英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure2 Lesson12 Key Points

f:id:mmk4470:20210221124950p:plain


12-1

  1.ジュンは彼の学校の他のどんな生徒よりも上手に歌うことができる。

 

  1. 平和はもっとも大切だ。

 

  1. 私は彼が出来るだけ早く良くなることを望む。

 

  1. あなたは出来るだけすぐに割れたガラスを拾うべきだ。

 

  1. デイヴィッドは出来るだけ速くプールの向こう側へ泳いだ。

 

  1. 私の犬はあなたの犬の三倍重い。

 

  1. 名古屋は静岡のおよそ2倍東京から距離がある。

 

  1. その鳥はワシの半分の大きさです。

 

  1. 私は兄の3倍多くののCDを持っています。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

12-2

1.私はいつコンサートが始まるかを知らない。

 

2. 私は彼にどこに車を駐車すべきか言わねばならない。

 

3. 私は彼女が誕生日に何を欲しがっているか想像出来ない。

 

4. 私は私たちの母が外出している間に誰がこっそりそのケーキを食べたのか知っている。

 

5. 私たちはどうやって環境問題を克服出来るだろう。

 

6. なぜ私の招待を断ったのか教えてください?

 

 7.ブラウンさんは私が言っていたことを理解できなかった。

 

 8.タカシはいつサン・ミーが日本を発ってソウルに行くか私に尋ねました。

 

 9.私たちはどうやって川の対岸に着けるか知りたかった。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

12-3

1.これは本当に素晴らしい眺めですよね?

 

2.ジムはソーダ丸々一本を飲みましたよね?

 

3.あなたの父は流暢にフランス語を話せますよね?

 

4. 彼はロックバンドのリーダーではありませんよね?

 

5.ナンシーはそれがそんなに深刻だと知りませんでしたよね?

 

6.その俳優は太りましたよね?

 

7.昼食後にモールに買い物をしに行きませんか?

 

8.ゴミは分別しなさいよ?

 

9. 京都にはたくさんの史跡がありますよね?

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

12-4

  1. あの虹はなんてきれいなんだ!

 

  1. 彼に話しかけたが、彼は私を無視した。彼はなんて無礼だったことか!

 

  1. 3レーンの水泳選手を見なさい。彼はなんて速く泳げるのでしょう!

 

  1. 彼は少女がおぼれかけているのを救った。彼はなんて勇敢な男だったことか!

 

  1. 彼女はなんて高級な車を持っているんだ。 それは1000万円もした!

 

  1. それらはなんて理不尽な規則なんだ!私はこのクラブを去るよ。
  2. なんていい天気なんだ!丘にハイキングに行かないか?

 

  1. マイクはいつも自分ことしか考えてない。なんて自己中心的な男なんだ!

 

  1. あのカボチャを見てよ。なんて大きいんだ!