英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure 3 Lesson11  Key Points

f:id:mmk4470:20210305112047p:plain

f:id:mmk4470:20210223011631j:plain

L11-1 Key Points  英語に直しましょう

①もし明日雨ならば、私は学校まで歩いていくでしょう。

 

②もし私に翼があれば、学校まで飛んでいくでしょうに。

 

③もし私が宝くじにあたれば、ハワイに家が買えるのに。

 

④もし私が病気でなければ、私はあなたに京都を案内するのですが。

 

⑤もし彼が生きていれば、彼はそのニュースに喜ぶかもしれない。

 

⑥もしエンジンが適切に動くなら、私はその車をあきらめる必要はないでしょうに。

 

⑦もし10歳若かったら、あなたは何をしたいですか?

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L11-2 Key Points 英語に直しましょう

①もしマイクが最善を尽くしていたら、彼は試合に勝てたでしょうに。

 

②もしあなたが私に電話していたら、私は空港にあなたを迎えに行ったのに。

 

③もしその赤ちゃんの母親が来ていなかったら、その赤ちゃんは泣いてしまっていたかもしれな

い。

 

④もし私に時間があったなら、私はあなたの申し出を断らなかったでしょう。

 

⑤もしあなたが私たちを手伝ってくれていなかったら、私たちは試験に合格できなかった

でしょう。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L11-3 Key Points 英語に直しましょう

①私はとても疲れている! 私が家にいて柔らかいベッドで眠っていたらいいのですが。

 

②彼の会社への道筋はとても複雑です。私が地図を持ってきていたらよかったのですが。

 

③メアリーのお兄さんはまるで映画スターであるかのようにふるまう。

 

④ジョンは私の親友です、しかし時々私たちはまるで敵であるかのように口論をします。

 

⑤ナタリーはまるですべてを知っているかのように話します。

 

⑥ロンは本当に恐れているようです。彼はまるで幽霊でも見たかのように見えます。