英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure2 Lesson5 Key Points

5-1

  1. 泳ぐことは私の週末のたのしみです。

 

  1. 日々の運動をすることはいい習慣です。

 

  1. 約束を守ることはとても重要です。

 

  1. 私のお気に入りの気晴らしはチームメイトとおしゃべりすることです。

 

  1. 私の父の趣味の1つはプラモデルを作ることです。

 

  1. マイクの仕事はコンピューターを直すことです。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

5-2

  1. クリスはテレビゲームを楽しみました。

 

  2. 私の父は桜の木を庭に植え終えました。

 

  3. その集団は互いに戦うのをやめました。彼らは和解しました。

 

  4. 私の妹は漫画本を読むのが好きです。

 

  5. トムは音楽に合わせて手拍子をし始めました。他の人たちも彼に続きました。

 

  6. あなたは定規を使って直線を書かなければなりません。

 

  1. その男は一言も言わずに歩き去りました。

 

  1. 失敗を恐れてはいけません。

 

  1. 運動をした後は十分な水を飲みなさい。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

5-3

 1.私たちはボートで川を渡り始めた。

 

 2.私の父は去年の夏たばこを吸うことを止めた。

 

 3.私は明日のためにテニスコートを予約したい。

 

 4.トムは私と約束したことを覚えていない。

 

 5.外出する時はドアに鍵をかけるのを忘れないでください。

 

 6.私はスピーチコンテストで一等賞をとったことを決して忘れないだろう。

 

 7.朝一番にこの手紙を郵送することを忘れないで。

 

 8.マイクはジグゾーパズルをすることが得意です。

 

 9.その運転手は長い海岸沿いを運転することにうんざりしていた。

 

 10.私はあなたにもうすぐ会えることを楽しみにしています。

 

 11.私の子供たちの面倒を見ていただけませんか?