英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure 3 Lesson12

f:id:mmk4470:20210305112702p:plain

f:id:mmk4470:20210223011631j:plain

L12-1 英語に直しましょう

親愛なるおばあちゃんとおじいちゃんへ

すばらしい休暇をありがとうございました!

(私は)長く滞在すればするほど、私はより一層ロンドンが大好きになりました。

私たちはすごく沢山の古くて興味深い建物を見ました!

バッキンガム宮殿はビッグベンより古くて、より興味を引き起こします、しかし、私が思ったことには、それはロンドンで2番目に良い場所にすぎませんでした。

私にとっての最高の場所はあなたの家でした、そこでは私は(私の)滞在の間益々快適さを

感じました。

もちろん、ロンドンでの最高の食べ物はおばあちゃんの料理でした!

私はあなたを恋しくおもいます、そして私はあなたの料理が恋しいです。

愛をこめて、ケビンより

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L12-2 英語に直しましょう

月曜日、2月15日

私たちの旅は悲惨でした。

私たちの出発の前日に、カルロスは私に遅刻しないように言いました。

私は1度も遅刻したことがないので、笑いました。

いつも遅刻するのはカルロスで、私ではありません。

いずれにしても、私は実際に早く起きました。

しかしその時私は(私の)電車の切符をなくしていたことに気付きました!

私はパニックを起こしました。

一体全体どこに私はそれらを置いてしまったのでしょうか。

最終的に、私はそれらを見つけました。

しかし、その時までには私はすでに電車に乗り遅れていました。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L12-3 英語に直しましょう

あなたは今までに釣りに挑戦したことはありますか、カルロス。

2、3回あります。

私の父は釣りが好きです。

彼はかつて彼と一緒に私を連れて行ってくれました、しかし今ではめったに行きません。

さて、私はあなたが来てくれて嬉しいです。

ケビンも釣りが好きです。

彼は毎回は私と一緒について来るわけではありません、しかし時々彼は来ます。

あなたはたいてい沢山の魚を捕まえますか、ベイカーさん。

いいえ、たいていではありません。

心配しないで。

私の父も私もそうですから。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L12-4 英語に直しましょう

親愛なるサンミへ

今日私たちはケビンの為にお帰りなさいパーティーを開きました。

1度も私たちの居間にそんなに多くの人々がいたことを見たことはありませんでした。

ケビンが帰ってきて初めて私たちは彼のことをずっと恋しく思っていたことがよくわかりました。

私たちはピザを食べ、そして一緒にゲームをしました。

マリアはピアノを演奏しました。

だれかが歌い始めて、そして私たち全員も加わりました。

歌う事はとても遅くになるまで続きました。

それは今までのパーティーの中で最高のパーティーでした。

愛をこめて、ゆみより

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L12-Read① 英語に直しましょう

舞台はベニスです。ある若い男性のバッサニオはポーティアと呼ばれる若い女性と恋に落ちています。

彼は彼女と結婚したいと思っていますが問題がありません。

彼にはお金がありません。

バッサニオは彼の友だちのアントニオにお金を借りに行きます。

アントニオは裕福な商人です。

しかしながらアントニオは裕福ですが、彼はすぐにお金をバッサニオに貸すことは出来ません。

彼は彼の船が銀と金の船荷とともにベニスに帰って来るのを待つ必要があります。

彼はベニスに住む裕福なユダヤ人の(男性である)シャイロックからお金を借りることを決め

ます。

シャイロックは残酷な高利貸として知られています。

シャイロックはアントニオのことを嫌っています。

シャイロックは、(彼は)彼にお金を貸すつもりと言いましたが、もし彼が時間通りにお金を返さなかったら、彼は貸し金を強引に取り立てるつもり(アントニオの身体から肉1ポンド切る)、と言っています。

アントニオは彼の船はまもなく来るということを知っています。

それらが戻ってきた時、彼は多くのお金を手にするでしょう。

アントニオは合意します。

予期せぬことに、アントニオの船は嵐で難破して、ベニスに戻りません。

シャイロックに支払う時になった時、アントニオは支払う事が出来ません。

シャイロックは彼に彼の肉1ポンドを要求します。

アントニオはベニスの公爵に頼みましたが、法律ははっきりしているようです。

しかしながら、公爵は別の都市から訪れている若い裁判官にアドバイスをくれるよう頼むことを決めます。

その裁判官は法律の専門家で、最終的な決断を下すでしょう。

実は、その若い裁判官は変装したポーティアです。

彼女は彼女が好きなアントニオと彼女が愛するバッサニオを救うために来ました。

彼女にはとても賢い計画があります…

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L12-Read② 英語に直しましょう

アントニオは彼があなたに借りているものを返済することが出来ません。

あなたは彼にお金を貸す時、あなたは もし彼があなたに返済出来なければ、あなたは彼から肉1ポンドを切るつもりと言いましたね。

アントニオは合意しました。

彼は支払うことが出来なくなるとは夢にも思っていませんでした。

あなたは本当に彼から肉1ポンドを切るつもりですか。

どうか哀れに思って下さい。

重要なのは慈悲ではなく法律です!

どうか、シャイロック

アントニオはあなたに3000ダカット借金があります。

もしあなたが彼(の身)を解放することに合意するなら、私はあなたに6000(ダカット)を与え

ます。

どうか彼から肉1ポンドを切らないで下さい。

私が欲しいのはあなたのお金ではありません。

1ポンドの肉は私のものです、そして私はそれを手にします!

私は法律のみに従います。

もし私たちの契約が法律で認められていれば、私はこのナイフで彼から肉を切ります。

裁判官が判決を下すでしょう。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L12-Read③ 英語に直しましょう

アントニオ。あなたはこの契約をシャイロックと結んだのですか。

あなたは もし(あなたが)支払いが出来なければ、彼があなたの肉を切り離すことが出来ると 

 約束しましたか。

はい、しました。

アントニオ、シャイロック、あなたの約束は法律で認められています。

しかしシャイロック、ほとんどの人はそんなに残酷ではないでしょう。

どうか、ご慈悲を。

天からの穏やかな雨のように、慈悲はふりそそぎ、全ての人のための生活をより良くする。

ただ単に法律に従うことが必ずしも良いとは限りません。

慈悲には、私は興味はありません。

その契約は法律で認められていました。

私が欲しいのは、アントニオの肉です。

よろしい。あなたが言ったこと(とは)は何ですか。

1ポンドのアントニオの肉ですか。

アントニオ。シャイロックがあなたの肉を切る離すことが出来るようにあなたのシャツを脱ぎな

さい。

来なさい、彼のナイフのためにあなたの胸を準備しなさい。

心臓の近くを切りなさい、シャイロック

おお。すばらしい裁判官。

しかし裁判官。一体全体あなたは何を考えているのですか。

私は死ぬ準備(覚悟)が出来ています。

しかしながら、どうか外科医を探してくださいシャイロック、さもなければアントニオは出血死するかもしれません。

外科医ですか。それは契約にはありませんでした!

慈悲を、シャイロック

いつも法律のことだけを考えないで。

私はそのことは契約の中には見つけられません。

外科医はこないでしょう。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L12-Read④ 英語に直しましょう

分かりました。

あなたは(作業を)すすめてあなたの1ポンドの肉を手に入れて良いですよ。

しかしながら、法律にはもう1つのことが書いてあります。

あなたはアントニオの肉を切って良いです。

あなたが彼を切った時にもし彼が血を流したら、罰せられるのはあなたです。

もし彼が1滴でも血を流せば、シャイロック、あなたのお金は没収されます。財産全てです。

おお、すばらしい裁判官!

しかし裁判官!一体全体あなたは何を考えているのですか。

それが法律です。

おお、なんと素晴らしい若い男性でしょう!

血を流すことなくアントニオを切る…

それは不可能です。

バッサニオ、私はあなたの6000ダカットを受け取ります。

私はやはりあなたの申し出を受け入れます。

ああ助かりました。こちらがそのお金です。

いいえ。いいえ、シャイロック。あなたはたった今あのお金を拒否しましたよ。

…分かりました、お金は無しですね。ではただ私を解放して下さい。

もしかしたらあなたは最初からアントニオを殺すつもりだったのですか。

もしそれが真実でしたら、あなたはお金とあなたの命を失うことになります!

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L12-Read⑤ 英語に直しましょう

やめなさい!私はあなたに慈悲を見せます。

シャイロックは生きていてもよいです。

しかし彼は彼のお金を失うことになります。

半分はアントニオに、そして半分はベニスの都市へと渡ります。

しかしもしあなたが私の全てのお金を取り上げたら、私はどのように生きて行けるというの

ですか。

私の命と全てを持って行きなさい!

誰しもお金無しで生きて行けるとは限りません…。

シャイロック。もしあなたが2つのことを約束してくれるのなら、私はあなたにあなたのお金を返します。

キリスト教徒に改宗してくれませんか。

そしてあなたのお金をキリスト教徒の男性と結婚したあなたの娘に与えてくれませんか。

私は何と言ったら良いか分かりません。

何か言いなさい…。

あなたはこれに満足しますか。

はい、わたしは満足します。

私たちはこのことを法律で認めます。

私は契約書を書きます。

それにサインをしてくれますか、シャイロック

はい、私はそれにサインをします。