New Treasure 3 Lesson1
L1-1 英語に直しましょう
ケビン、あなたはもう8ヶ月も毎週土曜日にその本屋で働いています。
いくら稼いだのですか?
1200ドルです、お父さん。
まあ、あなたはたくさん稼いだのですね!
私はロンドンに一度も行ったことがないので、私はロンドンへのチケットを買う計画をしています。
私はあと200ドル必要です。
ケビン、私はずっと考えています。
私はその200ドルをあなたにあげましょう。
わあ、お父さん!ありがとう!これで私は私の飛行機のチケットが買えます!
◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆
L1-2 英語に直しましょう
大丈夫ですか、アラン?
私はこの地理の宿題が理解できません。
私の英語はまだひどいです。
ユミ、君はアメリカに来る前に何年も英語を勉強したの?
いいえ、していませんでした。
私は1年間だけそれを日本で勉強していて、アメリカでは全てを理解できるようになるのに数ヶ月かかりました。
その本を見せなさい、そうしたら私はあなたを手伝えるかもしれない。
ほら。
アラン!グリーン先生は授業中にこれを何度も説明しました!
私は金曜日に学校に遅れました。
私が学校に着いた時、地理の授業はすでに終わっていたんです・・・
◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆
L1-3 英語に直しましょう
親愛なるユミへ
昨晩私たちはついに私たちの新しい家に引っ越しました。
私は引っ越す前にとても長い間待っていました!
家具を動かすのは大変でしたが、私は失くしていた多くのものを見つけました。
例えば、母と私は私の机を動かし、小さな銀貨を見つけました。
それはその3年前に私の祖母から私がもらっていた誕生日の贈り物でした。
私はそれを長い間探していました!
私はそれを再び見つけてとても嬉しかったです!
敬具、サンミ
◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆
L1-Read① 英語に直しましょう
私が高校にいたとき、私は身体的にも精神的にも困難な生活を送っていました。
私の母は病気でした、そして私は彼女の世話をし、同時に学校へ行っていました。
やがて私も病気になってしまいました。
私は何とかして高校を卒業しましたが、私は約2年間私の病気から回復するために家に
いなければなりませんでした。
当時、私の友だちはすでに大学に入り、大学での彼らの生活を楽しんでいました。
私はとてもみじめに感じました。
その2年の間、私は私の考え方を変えた何人かの人々に会いました。
彼らはボランティアで働く人たちでした。
私が私の悲しい思いについて話したとき彼らは私のことを辛抱強く聞いてくれました。
彼らの支えで、私は前向きな方法で考えることができるようになりました。
結果として、私は私の困難な状況を乗り越えることができ大学に入りました。
私は徐々に健康を取り戻し、大学での生活を楽しみました。
◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆
L1-Read② 英語に直しましょう
大学を出たあと、私は茨城県で環境ガイドとして働きはじめました、なぜなら私は環境保護に興味があったからです。
ある日、私がそこで5年間働いていたとき、私の上司が言いました、
「おそらくあなたは日本にいるより外にむしろ世界を見るべきだ。」
私はそれについて友だちと議論しました。
彼女は「私はあなたの上司に同意します。私はきっとあなたがJOCVボランティアとしてうまく
やれると思います。」と言いました。
私は彼らの助言にとても驚きましたが、それは私は大丈夫だということを証明する良い機会
だと思いました。
私が再び健康になったあと、私は私の人生を変えるさまざまな挑戦を引き受けました。
私はJOCVボランティアになることは私の人生のgreatest challenge のひとつになるだろうと分かっていました。
私は2年間他の国で生き延びて私は何でもできることがわかるだろうと思いました。
だから私はすぐにJOCVボランティアになるべく申込をしました。
◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆
L1-Read③ 英語に直しましょう
2007年1月、私はフレイリーナというチリの北部の小さな村に到着しました。
JOCVは私を環境の仕事をするためにそこへ送りました。
私が到着したとき、私は村の汚さについて心配していました。
ゴミがいたるところにありました。
壁はらくがきで覆われていました。
私は最初に何をしたら良いかわかりませんでした。
しばらくして、私は地元の子どもたちの助けを借りてゴミを拾ったりらくがきをきれいにしたり
しました。
やがて、大人たちも私たちに加わり始めました。
私たちみんなが村をきれいにするために一緒に働きました。
次に、私は子どもたちのためにアートコンテストを計画しました。
私たちは彼らに10年後のフレイリーナがどのように見えるかについて絵を描くように言い
ました。
最初は、彼らは何を描くべきか分かりませんでした。
しかし彼らは徐々に絵を描き始めました。
私は彼らが描いた絵を見ることができてうれしかったです。
それらはきれいな、美しい村の絵でした。
子どもたちは絵を描くことを通して環境を守ることに興味を持つようになりました。
私はまた子どもたちに家から使い古した小麦粉袋を持ってくるように言いました。
私たちはそれらをリサイクルし買い物かばんをつくりました!
その子どもたちはかわいい絵をそれらに描きました。
彼らはかばんを家に持って帰り家族にそれらをプレゼントとしてあげました。
すぐに、村の人々は買い物に行くときにそのかばんを使い始めました。
このようにして、彼らは物をリサイクルすることと、再利用することに興味を持ち始めました。
◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆
L1-Read④ 英語に直しましょう
フレイリーナでの2年の間、人々は私の仕事を手伝ってくれ、時折私に助言をくれました。
彼らと働いたことから、私は人生で最も大事なことは考えて行動を起こすことだとわかりました。
もしあなたがそれらの2つのことが得意であるならば、あなたは世界のどこでも誰とでもコミュニ
ケーションを取ることができます。
まさにボランティアの人たちや私の上司が私を助けてくれたように、私はフレイリーナの村人
たちを助けることができたでしょうか?
私はわかりません。
しかし、私が2009年1月にフレイリーナを去るとき、ひとりの子どもが私に言いました、
「私たちのことは心配しないで。私たちはあなたが私たちの村をきれいで美しくするために
始めたことを続けていきます。」
私はそれを聞いてとてもうれしかったです。
少なくとも、私は人々に環境について考える機会を与えることができました。
私はこれから何年かして私の仕事の結果が見られることを望みます。
|
|
|