英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure2 Lesson3 Key Points

3-1

   1.ケンジとデイビッドはよい友だちです。彼らはしばしば一緒に音楽を演奏しま    す。

 

  1. 私の車は黒であなたのは黄色です。

 

  1. その男は貧しいが正直です。彼は幸せな人生を送っています。

 

  1. このケーキは奇妙に見えるかもしれないが、おいしいです。

 

  1. 彼の話は本当ですか、それとも嘘ですか。

 

  1. 明日私は図書館に行くか、もしくは友人のスーザンを訪ねるでしょう。

 

  1. 私は気分が良くなかったので、家にいました。

 

  1. 急ぎなさい、そうすれば電車に乗れるでしょう。

 

  1. 一生懸命勉強しなさい、さもないと試験に受かりませんよ。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

3-2

 1.妹が生まれた時、私は3歳だった。

 

 2.咳をする時は口を覆いなさい。

 

 3.赤ん坊が寝ている間に、彼女は皿を洗った。

 

 4.両親が家にいない間、私は兄弟の面倒をみていた。

 

 5.私は車の内側を掃除した後、メアリーとドライブに行った。

 

 6.私たちは宿題が終わった後、休憩を取った。

 

 7.忘れる前に、メモを取りなさい。

 

 8.お客さんたちが家に来る前に鼻をかみなさい。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

3-3

 1.もしあなたが最初の角で左に曲がったら、コンビニエンスストアが見えるでしょう。

 

 2.もしあなたが行かないのなら、私も行きません。

 

 3.もしあなたが今日の午後暇なら、森へ行きましょう。

 

 4.本当に一所懸命勉強したので、テッドは試験に合格しました。

 

 5.バスが時間通り来なかったので、妹は仕事に遅れました。

 

 6.なぜあなたは新しいドレスを買ったのですか?

  ― 明日トムとデートに行くからです。

 

 7.静かに見えるけれども、メアリーは意見をはっきりと言う。

 

 8.雨が降っていたけれども、私たちは散歩に行った。