英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure 3 Lesson12  Key Points

f:id:mmk4470:20210305113315p:plain

f:id:mmk4470:20210223011631j:plain

L12-1 Key Points  英語に直しましょう

➀経済はますます悪化してきています。

 

②その飛行機は砂漠の上空をますます高く飛びました。

 

③その群衆たちはますます興奮しました。

 

➃状況はますます素早く変わってきています。

 

⑤あなたが高く(ところに)行けば行くほど、いっそう空気が薄くなります。

 

⑥あなたがその記事を注意深く読めば読むほど、(あなたは)いっそうより良くそれを理解する

ことが出来ます。

 

⑦あなたが多くのお金を稼げば稼ぐほど、(あなたは)ますます多くの税金を払わなければいけなくなります。

 

⑧マウイはハワイで2番目に大きな島です。

 

⑨これは世界で3番目に高額な車です。

 

⑩彼らの会社はその国で4番目に大きくなりました。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L12-2 Key Points 英語に直しましょう

➀私の仕事をもっとも褒めてくれるのは私の父です。

 

②スミスさんが彼女のことをアシスタントとして雇ったのはほんの最近でした。

 

③下のグラフを見て下さい。私は先月実際に売上目標を達成しました。

 

➃もしあなたに時間がありましたら是非私たちの学校のウェブサイトに訪れて下さい。

 

⑤いったい全体なぜあなたはそのようなばかげたことを言ったのですか。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L12-3 Key Points 英語に直しましょう

➀彼らのお気に入りの歌手の名前として彼女のことを言った学生はほとんどいませんでした。

 

②このクラスのほとんどの学生たちはほとんど政治学に興味を持っていません。

 

③私の母は私がおばけについて言っていた事についてほとんど信じませんでした。

 

➃ピーターはとても忍耐強くめったに他人の文句を言いません。

 

⑤幸運にも、オーブンのすべてのクッキーが黒く焦げていたわけではありませんでした。

 

⑥オーブンのどのクッキーも黒く焦げてはいませんでした。

 

⑦私はいつも私の部屋を整頓し清潔に保っているとは限りません。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L12-4 Key Points 英語に直しましょう

➀決して私はその様な達成感を感じたことがありませんでした。(否定語を強調して)

 

②私は私の仕事でそんなにたくさん成功するとはほとんど夢見ていませんでした。

(否定語を強調して)

 

③その小説の最後のページを読むまで、私は真実を知りませんでした。(否定語を強調して)

 

➃降ってきましたよ雨が。(副詞を強調して)

 

⑤北から南へとその川は流れます。(副詞句を強調して)

 

⑥ジュリアはとても緊張していたので、彼女はわっと泣きだしました。(補語を文頭において)