英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure2 Lesson4 Key Points

4-1

  1. 私は彼の父が有名な作家だと知っている。

 

  1. 私は彼がアフリカを旅行するつもりだと聞いている。

 

  1. あなたはその男がそれらの人々に嘘をついたと思いますか。

 

  1. 私は万事うまくいくことを願っている。

 

  1. 私は彼が一番上の棚にプレゼントを隠したことを知っている。

 

  1. 私たちは彼女が日本を恋しがっているということを知っている。

 

  1. 私たちは彼女が日本を恋しがっているということを知っていた。

 

  1. 私はマイクが会議に遅れるだろうと考えている。

 

  1. 私はマイクが会議に遅れるだろうと考えていた。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

4-2

 1.ケイトは私にアドベンチャ―ブックをくれた。

 

 2.塩を取ってくれませんか?

 

 3.マークは彼のデジタルカメラを貸してくれた。

 

 4.ファックスで地図を送ってくれませんか?

 

 5.私たちの叔母は昨日おとぎ話を私たちにしてくれた。

 

 6.あなたのお母さんは新しいドレスをあなたの妹に作ってくれましたか?

 

 7. スミスさんは野球のグローブを息子に買ってあげました。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

4-3

 1.私の名前はエリザベスです。ベスと呼んでください。

 

 2.この映画は彼女を有名にした。彼女はいまやスターだ。

 

 3.ジョンは箱が空だと気づいた。彼はそれを棚に戻した。

 

 4. 彼らは彼をアメリカ合衆国の大統領に選んだ。

 

 5.私たちは工場を清潔に保たなくてはならない。

 

 6.一人にして下さい。

 

 7.私は屋根を青く塗った。それは今とてもすてきに見える。

 

 8.あなたはあなたの犬に何と名付けましたか?

   -私は彼女をモモと名付けました。

 

 9. 彼女は娘にすてきなセーターを作ってあげた。

 

  1. 私たちはジュリアをチームのキャプテンにした。