英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure2 Lesson4

f:id:mmk4470:20210221124950p:plain

L4-1 英語に直しましょう 

リンダ、ケビンはどこですか?

私は、彼は庭にいると思います。

彼はいません。私は確認しました。

私は彼がここにいるとは思いません、ベイカーさん。

彼は昼食後に映画を見に行くつもりだと言っていました。

彼が言ったのですか?

彼は私に、今日の午後庭で私を手伝うと言っていました。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L4-2 英語に直しましょう 

ユミ、私はミンへの誕生日プレゼントを買おうと思っています。

私と一緒に来てくれませんか?

彼女は電車の中で読むための本を探しています。

先週私は彼女と図書館に行って、彼女は詩の本を私に見せてくれました。

彼女はそれがほしいけど、それは高いと言っていました。

(一緒に)本屋さんでそれを探しましょうか?

いい考えですね、ユミ!

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L4-3 英語に直しましょう 

お父さん、大丈夫?

おおケビン!犬が昨夜一晩中吠えていたんだ。

それが私を目覚めたままにした。

それが私を眠くさせた。

ええと、起きてお父さん。 僕たちは今日の午後壁を白く塗るべきです。

コーヒーを一杯私にください、ケビン。

あたたかい飲み物が私を目覚めさせてくれると思います。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

Read英語に直しましょう

①導入

やぁ、みなさん!

今日の番組では、ある作家の人生についてお話しします。

彼はイギリス出身で最も人気のある作家の一人と言われています。

私はあなたたちに彼の名前は言いません。

あなたたちは推測しなければなりません。

いいですか?さぁ行きましょう!

 

②今日の番組(1)

この作家はイギリス出身だと私は言いましたが、彼の両親はノルウェー出身です。

彼の両親は、ノルウェーの偉大な英雄にちなんで彼を名付けました。

この英雄は南極に最初に到達した人でした。

その作家は多くの姉妹がいましたが、彼女たちのうちの一人は彼が3歳のときに

亡くなりました。

彼のお父さんもその後すぐに亡くなりました。

それからは、彼のお母さんが一人で子供たちを育てました。

彼女は毎晩寝る時間に子供たちに本を読んであげました。

その本は冒険や、ノルウェーのおとぎ話などについてでした。

その作家は物語や本に興味を持ちました。

彼のお母さんが彼に大きな影響を与えました。

その作家のお父さんも彼に大きな影響を与えました。

彼が子供だったとき、彼はお父さんの古い日記を見つけました。

彼のお父さんは第一次世界大戦中に日記をつけていました。

それはとても興味深い日記でした。

だからその息子は8歳のときに日記をつけ始めました。

それは秘密の日記でした。

それを秘密にするために、彼はそれを箱に入れ、木のてっぺんの枝にその箱を

くくりつけました。

9歳のとき、学校に入学するため彼ははじめて家族と離れて住まなければなりま

せんでした。

彼の学校生活は幸せではありませんでした。

彼は先生たちとあまりうまくやっていけず、彼はホームシックになりました。

彼は毎週お母さんに手紙を書きました。

彼は大人になってからでさえもそうすることを続けました。

 

③今日の番組(2)

高校(卒業)の後、その作家は多くの仕事をしました。

結局、彼は第二次世界大戦が始まったときに空軍のパイロットになりました。

彼はイラクギリシャのような多くの国に飛びました。

しかしある日、彼がリビアに行く途中だった時、彼の飛行機が墜落しました。

彼はその事故で死にそうになりましたが、幸運なことに彼は生き残りました。

何年か後で、彼は戦争での経験について書きました。

それが彼の作家としての最初の作品(仕事)となりました。

彼は大人だけでなく子供のためにも書きました。

彼の子供向けの本の多くは世界中でとても人気になりました。

それらのうちの1冊は2回映画になりました。

それはチョコレート工場についてでした。

日本の有名なアニメ監督の宮崎駿も彼の作品の大ファンだそうです!

これは誰の話でしょうか。

彼の名前は次回の番組にお教えします。