英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure 3 Lesson4

f:id:mmk4470:20210223011631j:plain

L4-1 英語に直しましょう

ケビンはどこにいますか。

彼はまだ眠っています。私が彼を起こしましょうか。

いいえ、彼を眠らせておきましょう。

昨日私たちはシャーロックホームズ博物館を訪れて、それについてとても夜遅くまで話しましたよね?

はい、彼は私をとても笑わせました。

彼は彼のお父さんと同じユーモアの感覚があります。

ケビンは、アメリカの家族のたくさんの新しい写真を持っていると言いました。

私たちは彼が起きたら私たちにそれらを見せてもらわなければなりません。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L4-2 英語に直しましょう

親愛なるサンミへ

私はペットを飼っています!

昨日、庭で、私は茂みの中で何かが動いているのを聞きました。

最初は、私はそれがネズミだと思いました。

私はそれが動いているのを(注意深く)聞いて、それからその音は止まりました。

私は見に行きました、そして何だと思う?

私はそこで子猫が眠っているのを見ました。

それは私がそのしっぽに触れていることに気づきませんでした。

私はそれを飼うつもりです。

私はそれを “チェシャ”と呼ぶつもりです。

あなたはどう思いますか?

敬具、ユミ

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L4-3 英語に直しましょう 

ユミ、アランに会いましたか。

彼は家に帰ってしまったようです。

それは奇妙だ!私は彼が今朝グリーン先生とおしゃべりしているのを見ました。

私はお昼の時間からずっと彼を探しています。

私の友達が彼にクラブのミーティングについて尋ねる必要があるようです。

あなたたち2人アランを探しているの?

はい。彼は大丈夫ですか、ジョーンズ先生?

もちろん!彼は彼のお姉さんの結婚でイタリアへ行ってしまいました。

彼はあなたたちに話さなかったのですか?彼は来週戻ってきます。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L4-Read① 英語に直しましょう

最も有名なヨーロッパの民話のひとつは、ハーメルンの笛吹きというドイツの物語です。

この古典的な物語は約700年前のものです。

グリム兄弟はそれを彼らのおとぎ話集の1つに入れました。

この物語は、ドイツ北部の街の1つであるハーメルンで実際に起こった出来事に基づいているという人々もいます。

ハーメルンでは、130人の子供たちが突然町から消えました。

何が実際に起こったのでしょうか。

子供たちはどこへ行ったのでしょうか。

それは大きな謎です。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L4-Read② 英語に直しましょう

物語はたくさんの方法で話されています。

これが1つのバージョンです。

1284年に、ハーメルンの街はネズミに関する大きな問題を抱えていました。

どこにでも汚いネズミがいて、ネズミは赤ちゃんを噛んだり、食べ物を盗んだりしたので、それらは街の人々を悩ませました。

すると道化師のように着飾った1人の男性が現れました。

彼が着ていた洋服はとても色鮮やかで、そしてそのスタイルはとても奇妙でした。

さらに、彼はフルートのような特別な笛を持っていた。

だから人々は彼を笛吹き男と呼びました。

“pied”という言葉は、“2もしくはそれ以上の色”を意味します。

“もしあなたがたが私にたくさんのお金をくれるなら、私が自分の笛でネズミを連れ去りましょう”と彼は言いました。

ハーメルンの人々はネズミを追い払うことにうんざりしていました、だから彼らは喜んで彼に

ネズミを取り除いてくれるように頼みました。

笛吹き男は彼の特別な笛を吹きました。

その音楽は魔法のようでした。

それはすべてのネズミに川の中へと彼について行かせました。

当然、全てのネズミは死にました。

もうこれ以上、街にネズミがいなくなると人々はとても喜びました。

しかし、1つ問題がありました。

ハーメルンの街の人々は、笛吹き男にネズミを取り除いてくれたために支払いをする約束をしていたけれども、彼らは約束を破り、彼にわずか数ペニーしか払いませんでした。

“私はすべてのネズミを川へ行かせました。街を助けたことに対してもっとお金をください。”

彼は抵抗しました。

しかし誰も彼にこれ以上支払いたくありませんでした。

笛吹き男は彼の怒りが大きくなるのを感じました。

その後、あるお祭りの日に、全ての大人たちが教会にいる間、彼は街の子供たちが外でゲームで遊んでいることに気づきました。

すると彼はある考えを持ちました。

彼は自分の笛を再び吹きました。

その音楽は魔法のようでした。

笛吹き男は、130人の男の子と女の子を彼の後を追って町の外へと導きました。

ハーメルンの人々は、子供たちが街で再び遊んでいるのを見ることは決してありませんでした。

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L4-Read③ 英語に直しましょう

笛吹き男とは誰だったのでしょうか。

どうやって笛吹き男は子供たちを町から去らせたのでしょうか。

そして、なぜ彼はこれをしたのでしょうか。

このお話が何を意味するのかを説明するためのたくさんの仮説があります。

たくさんの子供たちは恐ろしい病気で死んだと信じる人もいます。

その頃、ヨーロッパでたくさんの人々を殺すいくつかの病気がありました。

だから、この説(バージョン)では、笛吹き男は死の象徴です。

笛吹き男は、戦争で戦わせるために130の子供たちを彼に参加させた軍人だったという人もいます。

実際、13世紀にはたくさんの人々が戦争へ連れていかれました。

この説では、笛吹き男は人々を戦争へ導いたある種のリーダーを象徴しています。

もうひとつの説によれば、子供たちは東ヨーロッパの他の地域へ移住したかもしれません。

ハーメルンにいるたくさんの人々は貧しく、そして仕事と土地を得るために他の地域へ移動した人もいました。

この説では、笛吹き男は人々を説得して移住させた人を象徴しているように思えます。

この出来事は700年前に起き、だから誰も物語の真実を知りません。

この物語は本当の出来事に基づいているという人がいます。

それはただの物語だという人もいます。

おそらく、フルートをもつ男の後を追った子供たちなど本当はいなかったのでしょう。

ネズミさえいたのでしょうか。

魔法の音楽さえあったのでしょうか。

それはすべてが謎です。

私たちはその物語についてもっと聞きたいと思います、なぜなら私たちはそれが意味することに確信を持てないからです。

だから人々は700年以上もの間、笛吹き男の物語をずっと語っているのでしょう。