英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure 3 Lesson7

 

f:id:mmk4470:20210223011631j:plain

L7-1 英語に直しましょう

私は今度の夏に2週間日本で勉強するつもりです。

本当ですか。

あなたはどこに滞在するつもりですか。

私は東京にオフィスがある女性の家に滞在するつもりです。

彼女は私の父の友人で、横浜に住んでいます。

ユミ、よい語学学校を薦めてくれますか。

もちろん。

私にはお父さんが横浜の語学学校を経営している友人がいます。

あなたはそこで勉強することができます。

ありがとう、ユミ。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L7-2 英語に直しましょう

昼食を楽しんでいますか、ケビン。

はい、おいしいです。

でもおばあちゃん、私は何を食べているんですか。

あなたが食べているものは『ハギス』と呼ばれています。

それはスコットランドのソーセージの一種です。

それが何から作られているか言い当てることができますか。

私はこれが肉と野菜だということは分かりますが、外側のものが言い当てられません。

ああ。

それは羊の胃です。

何だって。

おばあちゃん。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L7-3 英語に直しましょう

休みの間、私はスペインを訪れました。

私は有名な美術館に行きました。

中で私はダリとピカソによる絵を見ました。彼らは偉大なスペインの芸術家です。

私が本当に感動した絵は『ゲルニカ』でした。

ゲルニカ』は、ピカソが1937年に描いたのですが、とても大きい絵です。

次の日、私はバルセロナに行きました。

私はガウディによってデザインされた有名な教会を訪れました。

彼は多くの美しい建物をデザインした建築家です。

私は本当に(私の)旅を楽しみました。

 

 

 

L7-Read① 英語に直しましょう

パブロ・ピカソはその作品がとても有名な芸術家です。

ほとんどすべての人が彼の名前を知っています。

ピカソ1881年にスペインで生まれました。

彼は若くして芸術に対する才能を示しました。

1937年に彼は戦争に関する巨大な絵を創作しました。そしてそれはゲルニカと呼ばれてい

ます。

ゲルニカは20世紀のもっともすぐれた絵のひとつだと人々は言います。

その絵は現在スペインの国立美術館である、マドリードのソフィア王妃芸術センターで展示されています。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L7-Read② 英語に直しましょう

ピカソゲルニカを彼自身の平和への祈りとして創作しました。

1937年、スペインは内戦のまっただ中でした。

スペイン北部にある小さなゲルニカの町がフランコ将軍を支持していたドイツの飛行機によって

爆撃されました。

フランコ(将軍)はその後長い間スペインを支配しました。

攻撃は約3時間続き、そして2,000人以上の村人が亡くなったり負傷したりしました。

ゲルニカへの攻撃によりピカソは絵へのアイディアを得ました。

攻撃されてから15日以内に、ピカソゲルニカを描き始めました。

それはピカソの戦争に対する抗議でした。

 

ピカソはこの巨大な作品をたった1ヶ月で完成させました。

彼が作品を描いている間、彼は絵についての声明を発表しました。

その声明で、彼は「この絵を通じて、私はスペイン内戦に賛同しないことを表明したいと思います。

というのはそれはスペインの人々にそのような甚大な被害をもたらしたからです」と言いました。

その作品はパリの1937年万国博覧会で展示されました。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L7-Read③ 英語に直しましょう

ゲルニカの大きさは高さ3.5メートル、幅7.8メートルです。

ピカソは他の絵でしばしば多くの色を使いましたが、ゲルニカはカラフルではありませんでした。

彼は黒、白、そして灰色の色調を使いました。

そしてそれがゲルニカに悲しい雰囲気を与えています。

その絵はおそらくそれをはじめて見た人に奇妙に見えるでしょう。

彼らは「これらの物体は何を象徴しているのでしょうか」とも考えるかもしれません。

絵の中にはまた多くの小さな象徴があります。

まず、絵の左側に描かれているのは牛です。

それは悲しそうに見えます。

牛を悲しそうに見せるものはそれの前にいる女性です。

彼女は腕に死んだ子どもを抱えています。

次に、絵の中心にひどい痛みと戦っている馬がいます。

その身体はバラバラで、その側面に傷を負っています。

そのかわいそうな馬はまた、背中にナイフが刺さっています。

他の隠れた像(イメージ)もあります。

ある見解は、馬は戦争がどうやってすべてを破壊するかの象徴だ、としています。

右側には、火事があります。

誰かが火事に閉じ込められています。

彼女の両手は宙に挙げられています。

絵には他の光があったり動物がいたりします。

死んだ兵士や戦争や破壊の他の象徴もあります。

この絵に対する感情は人により異なりますが、ピカソの戦争に対するメッセージはとても明白です。

第二次世界大戦中、あるドイツの将校がゲルニカの絵を指さし、「あなたがそれをやったのですか」と尋ねました。

ピカソは彼を見て、「いいえ、あなたたちがやったのです」と言いました。

ピカソは何を意味していたのでしょうか。

確かに将校の質問は「あなたがこの絵を描いたのですか」を意味していました。

しかしながら、ピカソの答えは「この絵が象徴しているものは戦争による破壊です。あなたの国がこのゲルニカと呼ばれる貧しい小さな村を爆撃したのです。これはあなたたちの責任です」を意味していました。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L7-Read④ 英語に直しましょう

ゲルニカは多くの時間をスペインの外で過ごしました。

パリの万国博覧会の後、その絵は戦争を避けるためにヨーロッパ中をまわりました。

それは1939年にニューヨークの近代美術館(MoMA)に行き、そこで長い間保管されました。

1968年にフランコ(将軍)が絵に興味を持ち、国宝としてスペインに持ち帰りたいと思いました。

しかし、ピカソは「本当の自由が私の母国にもたらされるまで、私はこの作品を戻すつもりはありません」と言い、その絵がスペインに戻るのを許すことを拒絶しました。

ピカソは1973年に91才で亡くなりました。

彼は本当に自由なスペインを見る機会を持つことは決してありませんでした。

彼の死後でさえ、MoMAのスタッフが彼の願いに従い、絵を返還することを拒み続けました。

そしてフランコ(将軍)が1975年に死にました。

彼の死後、スペインはついに自由になりました。

ゲルニカは世界中の美術館で展示されてきました。

それは人々の平和に対する強い欲望を表現し続けています。

1981年にハッピーエンドが訪れました。

ゲルニカが平和なマドリードに帰郷したのです。

たとえピカソが亡くなっているとしても、ゲルニカは生き続けます。

その絵はそれを見に来たすべての人に平和を訴え続けます。