英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure2 Lesson3

f:id:mmk4470:20210221124950p:plain


L3
-1 英語に直しましょう 

明日新しい映画館のところで会いませんか。

それはどこですか。ステートストリートにありますか。

そのとおりです。ステートストリートを行きなさい、そうすればそれが左手に見えるでしょう。

わかりました。

早く来なさい、ユミ、そうすれば私たちは最初にお茶を飲むことができるでしょう。

1時30分にバスに乗りなさい、さもないとあなたは遅れるでしょう。

心配しないで、ミン!私は明日早く出発します、私は約束します。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L3-2 英語に直しましょう 

5月6日、日曜日

私が今朝起きたとき、私の父が私を待っていました。

「急いで、カルロス!天気がすばらしいですよ!」と彼は言いました。

「私たちは今日アラモ広場へ行く予定です。」

私が歯を磨いている間に、私の母がいくつかのサンドイッチを作りました。

しかし、私たちがそこに着いたとき、雨が降り始めました!

雨は降りに降りました!

私たちは車で私たちのサンドイッチを食べました。

「お父さん!」と私は言いました。

「あなたは旅行を計画する前に、天気予報を確認してください!」

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L3-3 英語に直しましょう

やぁ、ユミ!私は今日ミンとお昼ごはんをとるつもりです。

一緒に参加しませんか?

私はご一緒したいのだけれど、体調がすぐれないのです。

私はひどく頭が痛いです。

それは残念!あなたは熱があるので頭が痛いのかもしれません。

もしあなたが気分が悪いのなら、保健室へ行くべきです。

一緒に行きましょうか?

 

どうもありがとう、マリア。

どういたしまして。私は次に数学の授業があるけど、時間があります。

今そこへ行きましょう。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L3-Read① 英語に直しましょう

あなたが交通手段について考えるとき、あなたたちの多くは電車と車について考えるかもしれません。

一方で、自転車は私たちの日常生活にとても身近なものです。

多くの人々が実際に交通手段として自転車を使っています。

このグラフを見てみましょう。

オランダの人々は移動するのに世界で最も自転車を使用しています。

その国の移動(手段)の約30パーセントは自転車によるものです。

オランダはその美しいチューリップと風車で有名ですが、自転車の国でもあります。

この表をみてください。

1人につき1台以上の自転車がオランダにはあります。

なぜオランダでは自転車がそんなに人気なのでしょうか?

まず、オランダの土地はとても平らで自転車に適しています。

2つ目に、土地のほとんどが海抜より下にあります。

だから、オランダの人々は多くの他の国の人々よりも地球温暖化や海面上昇について心配しています。

彼らは運動は健康に良いという理由で、自転車を交通手段として選んでもいます。

 

 

自転車がオランダで人気になったあと、交通渋滞と交通事故がより深刻になりま

した。

だからオランダ政府は国じゅうに特別サイクリングロードを作りました。

オランダはたった九州と同じくらいの大きさしかありませんが、29,000kmのサイク

リングロードがあります。

これは日本の国道の約半分の長さです!

オランダには自転車をより効率的に使うための制度があります。

それは地域で自転車を共有する制度で、2003年に始まりました。

制度の名前は「OV フィーツ」です。

あなたがこの制度を利用するとき、これらの規則に従わなければなりません。

あなたは年会費を支払い、会員カードを手に入れます。

そうすれば、240の電車の駅やバス停、その他の場所で自転車を借りることができます。

自転車を利用した後は、どのOVフィーツの自転車置き場へも返却できます。

現在、10万人以上のメンバーが自転車を共有しています。

OVフィーツシステムは自転車と駐輪場両方の効率的な使用を可能にします。

その制度は将来さらに役に立つでしょう、なぜならより多くの駐輪場を作る計画が

あるからです。

アムステルダムでは、例えば、2020年までには3万8千台の自転車のための新しい駐輪場ができるでしょう。

 

もしあなたが自転車を使っていないとき、他の誰かが自転車を使うことができれば、私たちは限られた資源を節約することができます。

そしてより多くの人が自転車共有制度を利用すれば、違法駐車の自転車はより

少なくなるでしょう。だから街はよりきれいになるでしょう。

観光地では、観光客が簡単に動きまわれるでしょうし、より多くの人がその地域を訪れるでしょう。

その自転車共有システムは将来世界中に広がっていくでしょう。