英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure2 Lesson6 Key Points

f:id:mmk4470:20210221124950p:plain

6-1

  1. 私は昨日仕事を終えました。

 

  1. 私はちょうど宿題を終えたところです。もう帰ってもいいですか?

 

  1. 私はちょうど昼食にサンドウィッチを食べたところです。だからお腹がいっぱいです。

 

  1. メアリーはすでに芝生を刈ってしまいました。(→今、彼女の庭はきれいです。))

 

  1. トムは携帯電話をなくしてしまいました。(→トムは今、携帯電話を持っていません。))

 

  1. 私はまだこの和食に関する本を読んでいません。

 

  1. ジョンはまだ彼の財布を見つけていません。(→彼はまだ財布を捜しています。)

 

  1. もうこの夏の予定を立てましたか?

 

 -はい、立てました。/ いいえ、まだ立てていません。[いいえ、まだです。]

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

6-2

 1.私は以前どこかでその年配の男性に会ったことがあります。

 

 2.私の父は姫路城を何度か訪れたことがあります。

 

 3.ジュリアは韓国出身のその映画スターとよく話したことがあります。

 

 4.私の兄(弟)は人生で1度も地下鉄に乗ったことがありません。

 

 5.これまでにサンタクロースに手紙を書いたことがありますか?

  ―― はい、あります。/ いいえ、ありません。[いいえ、1度も。]

 

 6.どのくらいハワイに行ったことがありますか?

  ―― 4回そこに行ったことがあります。

 

 7. テッドは何回オペラを見たことがありますか?

  ―― 1度だけです。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

6-3

 1.デイビッドは北京に2年間滞在している。

 

 2.ジムと私は大学生の時から知り合いです。

 

 3.私は一週間病気で寝ています。

 

 4. 私たちは長いことメアリーに会っていない。

 

 5.あなたの叔父は先月からロシアにいますか?

  -はい、います。/ いいえ、いません。

 

 6.あなたはどのくらいこの街に住んでいますか?

  -私はここに一年間住んでいます。/ 一年間です。

 

 7.ジャックはどのくらい忙しいですか?

  -彼はコンピューター会社に入社した時から忙しいです。