英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure2 Lesson1 Key Points

f:id:mmk4470:20210221124950p:plain


1-1

1.この荷物をあなたの部屋まで運びましょうか?

 -はい、お願いします。/いいえ結構です。

 

  1. 今晩夕食のために出かけましょうか?

-はい、そうしましょう。/いいえ、それはやめましょう。家で夕食を食べましょう。

 

  1. 私たちにそのボールを投げてくれませんか?

 -いいですよ。 /すみません、それはできません。私の手はこれらのバッグでいっぱいです。

 

  1. もういくらかのチーズを食べますか?

 -はい、おねがいします。/いいえ、結構です。

 

  1. 私は宇宙についての本を借りたいです。

 

  1. 明日遊園地に行きませんか?

 

 -はいそうしたいです。/すみません、できません。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

1-2

1.私は私の姉(妹)のために食事を準備しなければなりません。

 

2.あなたは6時までに家にいなければなりません。

 

3.キャシーは彼女の母親の誕生日プレゼントに花を選ばなければなりません。

 

4.あなたは明日その手紙を投函しなければならないでしょう。

 

5.私たちは野球の試合に勝たなければならなかった。それは私たちの最後の試合だったのです。

 

6.ケイコは今日彼女の傘を持っていかなくて良い。雨は降らないだろう。

 

7. 私は年間料金を払わなければなりませんか?

 -はいそうです。/いいえ、その必要はありません。

 

  1. デイビッドは明日その椅子を修理しなければならないでしょうか?

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

1-3

1.光陰矢のごとし。(時は早く過ぎ去る)

 

2.ツバメは速く飛ぶ。

 

3.その本はおもしろかった。

 

4. メアリーはいくつか切手を買った。

 

5.スミスさんは疲れているように見える。

 

6.その裕福な男性は貧乏になった。

 

7.その少女は有名な作家になった。

 

8. 6か月でその植物は大きく育った。

 

9. 私は今日はとても気分が良い。

 

10. この果物は悪いにおいがするが、甘い味がする。