英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure2 Lesson2

f:id:mmk4470:20210221124950p:plain

L2―1  英語に直しましょう 

ユミは6歳の時ピアノを弾き始めました。

毎日練習することはとても難しかったですが、彼女は熱心に取り組みました。

彼女は上手にピアノを弾きたかったです。

今ユミは13歳です。

彼女はとても上手にピアノを弾きます、そして彼女の友人たちは彼女のピアノを

聴くことが好きです。

彼女は上手なピアニストです。

彼女の夢は音楽の大学でもっと練習することと、プロのピアニストになることです。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L2―2  英語に直しましょう

ユミ、あなたはまだ学校にいるの!

ええと、わたしは明日の試験の勉強をするために図書館へ行きました。

私はその試験に合格するために熱心に勉強しました。

なぜあなたはここにいますか、カルロス?

私はサッカーの練習をするために校庭にいました。

私たちは今週末、試合に勝つためにとても一生懸命練習しています。

それは良いです。ところで、あなたは試験の準備ができていますか?

実は、できていません、しかし心配しないでください。

私は今夜勉強するつもりです。

あなたの試合と試験の幸運を祈ります!

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L2-3  英語に直しましょう 

あなたは退屈そうに見えます、ケビン。

週末ですが、私は今日何もすることがありません。

私は友達とサイクリングに行く計画をしていましたが、外は雨が降っています。

あなたは家でまだするべきたくさんのことがあります。

あなたは読むべきたくさんの本を持っています。

わたしは今読書をしたくありません。

では、お皿を洗うのを手伝ってください。

私は洗うべきたくさんのお皿があります。

わかったよ、ママ。後で何か温かい飲み物を作ってくれませんか?

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L2-Read①  英語に直しましょう

今日、わたしは三線について話したいです。

これは沖縄の楽器です。

沖縄でのパーティーや祭で、人々はよく歌を歌い三線で伝統的な音楽を演奏します。

三線の形は三味線のそれに似ています。

それらの両方とも3本の弦があります。

三線の3本の弦は“平和”、“平等”、そして“自由”の象徴です。

今日、三線は沖縄で平和の象徴です。

三線は13または14世紀に中国から日本へやって来ました。

沖縄の人々は三線を引き始めました。

農場や海へ出る彼らの仕事はとてもきびしかったです、しかし仕事の後、三線

音に合わせて踊ることは沖縄の人々にとって大きな楽しみでした。

沖縄の人々は毎晩三線を弾き、そしてそれぞれの家族が家で彼ら自身の三線

持ち続けました。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L2-Read②  英語に直しましょう 

太平洋戦争の間、沖縄の人々の生活はとても困難でした。

多くの戦いがあり、そしてたくさんの人々が亡くなりました。

人々は貧しかったですが、彼らは伝統的な歌を歌い、そして彼らの家族を元気づけるために三線を演奏しました。

三線は当時、人々へ希望をもたらしました。

戦争後の数年間、沖縄での生活はまだとても困難でした。

戦争中、多くの人々が彼らの家を失い、そして洋服や食べ物を持っていませんでした。

彼らの三線を失った人もいました。(何人かの人々は三線もまた失いました)

しかし、人々はあきらめませんでした。

当時、新しい種類の三線が沖縄で人気になりました。

たくさんの人々は貧しかったので、彼らは古い木材と空き缶から、手で三線を作り、そしてそれらを弾き始めました。

この新しい三線の名前は、“カンカラ三線”でした。

“カンカラ”は“空き缶”を意味します。

カンカラ三線のおかげで、沖縄の人々は彼らの大変な生活を切り抜け、そして

新しい生活へ向けて進み続ける力を見つけました。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L2-Read③  英語に直しましょう

今日、伝統的な三線とカンカラ三線の両方が沖縄の人々の間で人気があります。

彼らは彼ら自身のカンカラ三線を、より簡単にそしてより安く作ることができます。

さらに、たくさんの音楽家が彼らの現代的な歌の中で三線を使います、だから

沖縄内外のますます多くの人々が三線を知るでしょう。

三線には長い歴史があり、三線の音はいつも沖縄の人々に喜びをもたらします。

それは彼らの生活において重要な役割を果たし続けるでしょう。