英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure2 Lesson1

 

f:id:mmk4470:20210221124950p:plain

L1-1 英語に直しましょう

あなたはサンフランシスコでの生活を楽しんでいますか、ユミ?

ああ、はい、ベイカーさん!

良いですね。そういえば、今日ピクニックをしたいですか?

天気が素晴らしいです。

したいです!私たちはどこに行きましょうか?

エンジェル・アイランドに行きましょう。私はいくつかサンドイッチを作るつもりです。

手伝いましょうか?

はい、おねがいします。あなたは親切です。

私はその旅行を楽しみにしています。

それは素敵な場所です。あなたはそれを気に入るでしょう。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L1-2 英語に直しましょう

今日は野球の試合に行きませんか、ユミ?

サンフランシスコ・ジャイアンツはホーム試合をしています!

ごめんなさい、できません。

私は私の英語の宿題をしなければなりません。

なぜですか?あなたはそれを今日しなくても良いです。

あなたは明日それができます。

明日私はあなたのお母さんの手伝いをしなければなりません。

私は日本料理を作る予定です。

あなたは忙しいですね!まあいいでしょう。私たちは次回行けるかもしれません。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L1-3 英語に直しましょう

今日昼食を作ってくれませんか、ユミ?

いいですよ。えーっと、私は何を作りましょうか?

はい、私は味噌汁を作ります。

味噌汁?それは何ですか?

それは日本の一般的な料理で、日本では多くの人々がそれを毎朝食べます。

それは面白そうですね。

昼食が準備できました、ベイカーさん!

私は味噌汁に豆腐を入れました。

あらまあ、それは良い香りがして、豆腐はスープの中で美しく(おいしそうに)見えます。

ありがとう、ユミ。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L1-Read① 英語に直しましょう

私の名前はセシル・フォンティーンで、私はフランス出身です。

私は学校のマンガクラブの一員です。

私は日本のマンガがとても好きです。

マンガを通して、私たちは日本とその文化についてたくさんのことを学ぶことができます。

例えば、私はマンガ本で最初に日本の寺を見ました。

後に、私はテレビでもその寺を見ました。

それは法隆寺でした。

マンガはフランスでとても人気です。

毎年、パリでは日本についての大きなイベント、日本博覧会があります。

そのイベントはマンガだけでなく、ゲームや音楽、ファッションや伝統芸術のような他の日本文化の他の側面についても紹介しています。

私は今年友だちと一緒にそのイベントを訪れるつもりです。

私は今年、日本語の授業を取っています。

私のように、多くのフランス人が今日本に興味を持っています。

日本語はとても難しいです、だから私は一生懸命勉強しなければなりません。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L1-Read② 英語に直しましょう

私の名前はジェシー・ワンです。

私はシンガポール出身です。

あなたに私の学校について話しましょうか。

シンガポールでは、人々は4つの異なる言語を使います。

それらは英語、中国語、マレー語、タミル語です。

学校では、ほとんどの授業は英語です。

私の母国語は中国語です、だから私は英語と中国語の両方を勉強しなければなりません。

私たちは数学や科学、外国語のような、たくさんの授業でコンピュータを使います。

昨日私のクラスメイトと私はプロジェクトに一緒に取り組みました。

私たちは伝統料理についての映画をつくり、そしてそれをクラスで発表しました。

その料理はとても美味しそうでした。そしてビデオも素晴らしく見えました!

私たちは授業でスマートフォンを使ったり、話題や情報を調べたりすることもできます。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L1-Read③ 英語に直しましょう 

私の名前はアナ・シルバです。

私はブラジル出身です。

ブラジルは南アメリカで最も大きな国です。

私はサンパウロの学校に行っています。

私の学校にはたくさんの校則があります。

例えば、私たちは学校へ雑誌やマンガ本を持ってきてはいけません。

私たちは授業中に私たちの携帯電話を使ってはいけません。

もちろん、私たちは授業中食べてもいけません。

全ての生徒は制服を着なければなりませんが、私たちは髪型については規則がありません。

長い髪の人々はそれを後ろで結ぶ必要はありません。

男の子の中にも長い髪の人がいます。

学校でピアスをしているたくさんの女の子がいます。

私もピアスをしています。

私たちは学校でピアスを外す必要はありません。

ブラジルでは、赤ちゃんの女の子でさえ幸運のお守りとしてピアスを着けます。

それは私たちの文化の一部です。

私の学校の規則とあなたのとの間には違いがありますか。