英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure 3 Lesson6  Key Points

f:id:mmk4470:20210223011631j:plain

L6-1 Key Points  英語に直しましょう

①メアリーは経済学と数学の両方に興味があります。

 

②標準英語の技量は、学校だけでなくあなたの将来においてもあなたの助けとなるでしょう。

 

③あなたはここで食べるか持ち帰るかのどちらかが出来ます。

 

④私は名声もお金もほしくありません。私はただあなたと幸せになりたいのです。

 

⑤私はジョンの試験の結果が心配です。―――私もです。

 

⑥私は彼女の現状についてよくわかりません。―――私もです。

 

⑦タカシは英語を学ぶために海外に行き、そして彼の弟もそうした。

 

⑧私は彼の決定を受け入れられません。―――私もです。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L6-2 Key Points 英語に直しましょう

①メアリーは彼女がここへ来てからずっとその本を読んでいる。

 

②私は、私の赤ちゃんが寝入るまで、待たなければならない。そうしたら私は買い物に行く。

 

③ロンは12歳になるまでに170センチを超えた。

 

④昼食のチャイムが鳴るとすぐに、何人かの学生はあわてて廊下に流れ込んだ。

 

⑤グリーンさんは電車の到着が遅れたので、面接に遅れた。

 

⑦あなたが昨日来なかったので、私は一人で映画に行った。

 

⑧私は以前この映画を見たことがあるので、それをまた見たくはない。

 

⑨たとえ彼の言葉が単純で簡素でも、それらは人々をとても感動させる。

 

⑩たとえ一晩中かかっても、その本を読み終えたい。

 

⑪あなたがそれを気に入ろうとなかろうと、その医者の忠告に従わなければならない。

 

⑫あなたが勝とうが負けようが、公平にすることは重要である。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L6-3 Key Points 英語に直しましょう

 

①あなたがいつでも私と連絡が取れるように、私の電話番号をあなたに教えます。

 

②子供たちが怖がらないために、電気をつけたままにしておいて。

 

③みんなに聞こえるように、ジョンは大声で話した。

 

④道路がとても混んでいたので、私は授業に遅れた。

 

⑤彼はとても賢い男の子なので、彼はその長い詩を暗記した。

 

⑥私の父は体重が増えたので、彼の洋服はすべてきつくなった。