英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure 3 Lesson9  Key Points

f:id:mmk4470:20210301104751p:plain

f:id:mmk4470:20210223011631j:plain

L9-1 Key Points  英語に直しましょう

①クラッシックのコンサートが何時に始まるか、あなたは知っていますか。

 

②泣くのをやめて、何が起こったのかを私に教えてください。

 

③なぜ恐竜が地球から消えたか、私にはまったく分かりません。

 

④どこで私の犬がその骨を見つけたのかは謎です。

 

⑤問題は、誰が私たちのチームのキャプテンになるかでした。

 

⑥あなたは、クリスが15歳の誕生日に何を欲しがっていると思いますか。

――私は、彼が新しいダウン・コートを欲しがっていると思います。

 

⑦あなたは、誰がノーベル物理学賞を受賞すると思いますか。

 ――私は、中田教授が受賞すると思います。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L9-2 Key Points 英語に直しましょう

①私は、彼がすぐに来るかどうかは分かりません。

 

②私は、彼を完全に信用できるかどうか、確信を持てません。

 

③あなたは、この近くにコンビニエンス・ストアがあるかどうか、知っていますか。

 

④その計画がうまく行くか行かないかは問題ではありません。

 

⑤重要なことは、あなたが最善を尽くしたか尽くさなかったかです。

 

⑥それは、あなたのパーティーでの振る舞いが容認できるかできないかによります。

 

⑦UFOは存在するのだろうか、しないのだろうかと私は思います。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

L9-3 Key Points 英語に直しましょう

①ほとんどの人は正義が重要だと考えています。

 

②問題は、彼らがペットを適切に世話しないということです。

 

③サムは数学のテストでひどい成績でした。彼がそれに向けて準備をしなかったのは明らかでした。

 

④その列車事故で誰も死亡しなかったのは奇跡です。

 

⑤その物語が彼のまれな体験に基づいていたというのはありそうなことです。

 

⑥私の犬が私の母を足音で認識することは、私を驚かせます。