英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure2 Lesson 11 Key Points

f:id:mmk4470:20210221124950p:plain


11-1

  1.彼の講義を理解するのは難しい。

 

  1. よく食べよく寝るのはいいことだ。

 

  1. 車窓から景色を見るのはとても楽しい。

 

  1. 私の猫は三日前に行方不明になった。彼を見つけるのは容易ではないだろう。

 

  1. 子供たちにとってこの池の近くで遊ぶのは危険だ。

 

  1. 彼らにとって彼に真実を話すことは必要ではない。

 

  1. アレックスにとって病気と闘うのは容易ではなかったが、彼女は諦めなかった。

 

  1. 人間が自然を支配するのは不可能だ。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

11-2

  1.母は私に弟とアップルパイを分けるよう言った。

 

  2. 私は今夜外出せねばなりません。彼女に子供たちの世話を頼むつもりです。

 

  3. あなたがいなくてとても寂しく思っていたことを知ってほしい。

 

  4. すみません、彼は会議中です。彼に電話をかけ返してほしいですか?

 

  5. 私は彼にメアリーに謝るよう忠告した。

 

  6. 警察官は私に運転免許証を見せるよう命令した。

 

  1. 私の父は動物が好きではないので、私たちにペットを飼わせてくれないだろう。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

11-3

  1.私は彼女の名前をどのように正確に発音するのか分からない。

 

  2.ハロウィーンパーティーに何を着るかもう決めましたか?

 

  3.私はいつ新しいコンピューターを買うべきなのだろう。

 

  4. 私たちは休みにどこへ行くか話しました。

 

  5.私は自分の誕生会に誰を招くべきか分かりません。

 

  6.ジュリエットは大学でどのコースを選ぶべきか考えています。

 

  7.ホテルへの行き方を教えてくれませんか?

 

  8.キャビンアテンダントは乗客にシートベルトの使い方を見せた。

 

  1. 私はジョーンズさんに次に何をすべきか尋ねた。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

11-4

  1. ティーはあまりに恥ずかしいので彼と話せない。

 

  1. 私は忙しすぎてテレビでフットボールの試合を見られなかった。

 

  1. この小説は長すぎて私には一日で読むことが出来ない。

 

  1. その先生はあまりに早く話したので生徒たちは理解できなかった。

 

  1. 湖の上の氷は私の体重を支えるほど厚かった。

 

  1. 私たちの数学の先生は十代で通るほど若々しく見える。

 

  1. 私は祖母のところに寄ることが出来るほど早く家を出た。

 

  1. この本は小さい子が読むのに十分簡単だ。