英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure2 Lesson2 Key Points

2-1

  1. 私は、海外旅行がしたいです。

 

  1. あなたは将来何になりたいですか?

 -音楽家になりたいです。

 

  1. 彼は花の絵を描くことが好きです。

 

  1. 私たちの先生は地球温暖化について心配し始めました。

 

  1. 彼らはヨーロッパへ旅行することを決めました。

 

  1. この町のすべての人にはがきを届けることが彼の仕事です。

 

  7. 早く起きることは健康にいいです。

 

  1. 重要なことは注意深く先生の話を聞くことです。

 

  1. 百聞は一見にしかず(見ることは信じることです)。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

2-2

  1. 私は始発の電車に乗るために早く起きました。

 

  2.あなたは宇宙飛行士になるために熱心に勉強しなければならない。

 

  3.ユキは彼に会うために空港に行った。

 

  4.彼はお金をためるために熱心に農場で働いている。

 

  5.私たちはミュージカルを見るためにニューヨークに行きます。

 

  6.なぜあなたは外国語を学んでいるのですか?

  ―世界中の人々と意思疎通を図るためです。

 

  7. なぜあなたはコンピューターを使うのですか?

  -電子メールのメッセージを送ったり、受け取ったりするためです。

  -ネット上で情報を見つけるためです。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

2-3

 1.ナンシーは旅行の間読むための本が欲しい。

 

 2.私には今夜やるべき宿題がたくさんある。

 

 3.京都にはたくさんの見るべき場所がある。

 

 4. 私にはスピーチの準備をするための時間がない。

 

 5.私は飲み物が欲しい。

 

 6.私は冷たい飲み物が欲しい。

 

 7.彼は読むための面白いものを何も持っていなかった。

 

 8. メアリーは彼女を助けてくれる人を必要としています。

 

 9. 台所に温かい食べ物はありますか?