英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure 3 Lesson9

f:id:mmk4470:20210301104128p:plain

f:id:mmk4470:20210223011631j:plain

L9-1 英語に直しましょう

今日の歴史のクラスはどうでしたか、ユミ。それがどのように進んだか、教えてください。

それは本当に大変でした。なぜ歴史を勉強しなければならないのか、私には分からないし、時々私は何も理解していないように感じます。

本当に。でも、なぜ。何が問題だと思いますか。

教科書にとても難しい言葉がのっているからだと思います。それらのいくつかは、何を意味するのか、推測することすらできません。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L9-2 英語に直しましょう

ユミの誕生日がやってきます。夕食に出かけましょう。

いい考えです。彼女がタイ料理を好きかどうか、知っていますか。

はい。きっと彼女は好きだと思います。なぜ。

ステート・ストリートに新しいタイ料理店があります。先週私はそこにランチに行きました。

その料理は素晴らしかったけれど、レストランがその夜やっているかどうか、私には分かりません。

彼らに電話をしてみてはどうでしょう。

分かりました。今、電話をしてみます。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L9-3 英語に直しましょう

こんなに激しく雨が降っているのは驚きです。

天気予報によると、曇りになるとのことでしたが、雨が降るとは言っていませんでした。傘を入れてきてよかったです。私は気象予報士をあまり信じていませんでした。

まあ、結局泳ぐことはできませんね。

ええ、でもこの天気だけれど、雨の中でも私たちはこの美しい海を見ることはできます。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L9-Read① 英語に直しましょう

眠りはすべての種類の動物にとって、とても重要です。

彼らは脳と体を休ませるために、そして活力を回復するために、眠りが必要です。

しかしながら、動物の世界には驚くほど多様な眠りのパターンがあります。

例えば、コアラやナマケモノはほとんど1日中寝ているのに対して、イルカはほぼまったく眠りません。

さらに、科学者たちは魚が他の動物のように眠るのかどうか、確信していません。

なぜ、動物の間で眠りのパターンはそれほど幅広く異なるのでしょうか。

動物の眠りのパターンに関しては、非常に多くの謎があります。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L9-Read② 英語に直しましょう

多くの違いは、動物の生活様式によります。

基本的に、植物だけを食べる動物は、他の動物を食べる動物とは異なった眠りのパターンを持つ傾向があります。

いくつかの動物がどのように眠るか、そして彼らの生活様式がどのようなものかを見てみましょう。

草食動物が眠っているとき、彼らは簡単に敵によって攻撃されてしまうので、注意しなければなりません。

したがって、彼らはより短い時間眠る傾向があります。

牛は1日につき3、4時間くらいしか寝ません。

彼らは日中、素早く食べることで危険を避け、そして夜に前に食べた食べ物をかみます。

キリンは、もし攻撃されたら立ち上がるのに時間がかかりすぎるので、たいてい地上では寝ません。

馬のように、彼らは交替で眠るので、常に他が眠っている間に敵を見張っている1頭がいます。

馬は1日におよそ3時間しか眠らず、そしてキリンはさらに少なく、1日につきおよそ1.9時間です。

眠りの時間はまた、食べ物を集めるのに必要な時間によっても影響を受けます。

象は大きな動物で、多くの量を食べるため、彼らが十分な食べ物を見つけるのには長い時間がかかります。

彼らは日中にほんの数時間休み、そして食べるための葉や果物や他の食べ物を探すのに、夜の時間を使います。

彼らのやわらかい足のおかげで、彼らの敵に聞かれないよう、彼らは歩くときにほとんど音を立てずにすみます。

そのため彼らは比較的安全に食べ物を探すことができます。

しかしながら、肉食動物は実際に食べることにはより少ない時間をかければよいので、ずっと長い間眠る傾向があります。

ライオンのような動物は、非常に素早く食べ物を食べるので、彼らには眠る余裕があります。

このようにして、彼らは狩りや戦いのための活力を取っておくことができます。

ライオンは1日につき15時間も眠ります。

しかしながら、彼らは眠っているときでさえ、家族への攻撃に備えて、常に一つの目は開けたままにしているという人もいます。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L9-Read③ 英語に直しましょう

いくつかの極端な例もあります。

例えば、その1日のほとんどを寝て過ごすある動物がいます。

その動物とはコアラです。

コアラは木で生活しており、敵がほとんどいないため、他の草食動物ほど注意をする必要がありません。

彼らはまた、ユーカリの葉を食べますが、それを他のほとんどの動物は食べられません。

コアラはその葉を食べることができますが、彼らの胃がそれらを消化するのには長い時間がかかります。

そのため彼らは、体が食べ物を消化するために働いている間、1日のほとんどを休んでいなければならないのです。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L9-Read④ 英語に直しましょう

一方、ほぼまったく眠りを取らない動物がいます。

多くの海洋哺乳類は、彼らが水中にいる間、特別な方法で眠ります。

彼らの脳の半分だけがある時に眠り、その間もう半分は活動しているままです。

このようにして、彼らは呼吸し、筋肉を動かし続けることができ、その結果溺れることがないのです。

アシカは彼らが水中にいる間、同じことをします。

彼らはとても短い時間眠り、1日につき何度か、呼吸するために水面に来ます。

しかしながら、彼らが陸にいる間、アシカは他の哺乳類と同じように寝ます。

多くの種類の魚が1日のある時間に、丸太の下やサンゴの間の空間で休んでいるのが見られるというのはありそうなことです。

しかしながら、魚の場合、眠りは重要ですがいつも可能であるとは限りません。

科学者は、魚の眠りは他の動物が取る眠りとはかなり異なっていると信じています。

例えば、サメの中には、口から水を取り込むことで呼吸をしているため、生きているためには常に泳いでいなければならないものもあるのです。

動物にはさまざまな形、大きさ、色があるのとまさに同様に、彼らはまた多くの異なった方法で眠っています。

しかしまさに人間と同様に、彼らの体には休息が必要です。

人間もまた多くの休息を必要としていることは明らかです。

しかしコアラと同じくらい多くの時間を眠らないようにしてください。