英文和訳 学習記録

英文和訳 学習記録

英語の勉強を記録していきます

New Treasure2 Lesson8

f:id:mmk4470:20210221124950p:plain


L8-1 英語に直しましょう

私たちは本当に食事を楽しみました。

スタッフは全員すばらしく、フレンドリーで、音楽はとてもリラックスできるものです。

ありがとうございます。

何をお飲みになりますか?

紅茶をお願いします。

良い英国の紅茶は何かありますか?

英国の紅茶ですか?

もちろんです。

そしてあのアップルパイも美味しそうに見えます。

試してみて下さい。

特別なバターがそのパイには使われています!

私たちはここでは様々な美味しいデザートを提供しております。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L8-2 英語に直しましょう

こんにちは。私はセーターを探しています。

私たちは新しい青色のセーターを数枚ご用意しています。

お試しになりますか?

ありがとう、でも私はピンク色のものを探しています。

いくつか見せてもらえますか?

もちろんです。

ピンク色には2種類のスタイルがあります。

こちらが1つのスタイルで、あちらがもう1つです。

両方とも気にいりました。

1つを今買い、もうひとつを後日買うつもりです!

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L8-3 英語に直しましょう 

ジョージ、コンサートはすばらしかったです!

私は本当に楽しみました。あなたの歌はとてもすばらしいです!

ありがとう!

えっと…、僕はあなたの顔を知っています、しかしあなたの名前を思い出しません。

ああ、私は自己紹介をしませんでした。

私はゆみと言います。

私たちは同じ学校へ通っています。

もちろん!ごめん、ゆみ。

あなたは歌を気に入りましたか?

僕はそれらを自分自身で書きました。

そうだったのですか?わあ。それらは美しかったです。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L8-Read

Introduction

オリンピック大会に出場することはすべてのアスリートの夢です。

なぜ人々はオリンピック大会に出場するために特別な努力をするのでしょうか?

金メダルを獲るため、それとも別の目標を達成するためでしょうか?

カタリナ・ビットは旧東ドイツ出身のとても人気のフィギュアスケーターでした。

彼女は5歳の時アイススケートを始めました。

彼女はすぐにスケートが得意になり、そして最終的に女子フィギュアスケートで2つのオリンピックの金メダルをとりました。ひとつは1984年のサラエボ冬季大会で、そしてもうひとつは1988年のカルガリー冬季大会で。

カルガリーでの冬季大会の後、彼女は引退し何年間かプロのスケーターとして

楽しみました。

しかし1994年、彼女はオリンピックに参加するため競技スケートに戻って

きました。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L8-Read

②What happened in 1994

1994年の冬季オリンピック大会がノルウェーリレハンメルで開かれました。

IOC国際オリンピック委員会)の会長が沈黙のひとときとともに オリンピック大会を開会しました。なぜならリレハンメル大会の10年前に大会(the Games)の開催

都市であったサラエボが、その時内乱に苦しんでいたからです。

彼は強いメッセージを世界に届けました。「戦いをやめてください。殺すことをやめて、銃を捨てて下さい。」

アスリート全員がその戦争にがっかりしました。

カタリナもその一人でした。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

~The History of Sarajevo~

サラエボは、ボスニア・ヘルツェゴビナの首都で、ウィンタースポーツのための良い場所です。

1984年、オリンピック冬季大会がそこで開催されました。

街じゅうにたくさんのスタジアムが建てられ、そして人々は大会(the Games)のことをとても誇りに思いました。

しかしながら、1992年にボスニア内戦が勃発しました。

それはオリンピック大会の後、10年足らずのことでした。

異なった宗教を持つ3つの民族グループがお互いに戦い始めました。なぜならそれらのうち2つは旧ユーゴスラビアから独立したいと思い、もうひとつはそうではなかったからです。

多くの人が死に、サラエボは血にまみれた戦場となりました。

以前のオリンピック・スタジアムは戦争で破壊され、そしてそれらのいくつかは墓地にすらなってしまいました。

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

L8-Read

③On the Stage at Lillehammer

リレハンメル大会のフリースケート競技で、カタリナは“Where Have All the Flowers Gone?”という曲に合わせて演技をしました。

その曲は1955年に書かれ、その反戦の歌詞とシンプルなメロディーで、世界中で有名になりました。

この曲では、「一体いつ彼らは学ぶのだろうか?」という歌詞が何度も何度も繰り返されます。

この歌詞のメッセージは、戦争は愚かであり、人々は戦争から何も有益なものを

学ぶことはないというものです。

この曲は観客によく知られていたので、彼らは演技中の彼女の気持ちを、たとえ

歌詞がなかったとしても理解しました。

カタリナは競技に負けることを気にしていませんでした。

彼女は世界に平和のメッセージを送るために演技をしました。

彼女は戦争に対する彼女の怒りと、同時に未来への彼女の希望を表現しました。

リレハンメルの後、カタリナは「私はサラエボで、私の最初のオリンピックの金メダルを取りました。そこは私にとって思い出深い場所です。悲しいことに、そこはボスニア内戦で破壊されました。だから私は世界のすべての人々に平和を訴えるために、あの歌に合わせて演技をしました。」と言いました。

彼女の演技は世界中の人々を感動させ、そして結果として、彼女は7位になりました。

彼女はオリンピックで、平和の使者として、大切な役割を演じました。